アニメ動画

クラナド(CLANNAD)1期のアニメ無料動画全話(1話〜最終回)をフル視聴できる見逃し配信サイトはどれ?

\CLANNAD(クラナド)を今すぐ見る/

サービス 配信状況 料金
U-NEXT 30日無料
今すぐ見る!

 

「CLANNAD(クラナド)」はKey制作による恋愛アドベンチャーゲーム及び、そのアニメ作品です。

 

泣けるアニメと言えば必ずといっていいほど上位にくる名作アニメとして知られています。

 

今回はそんな『CLANNAD(クラナド)』のフル動画を全話無料で視聴できる方法を紹介します!

 

安全かつ高画質で「CLANNAD(クラナド)を見たいという方は以下の手順で無料視聴が可能です。

CLANNAD(クラナド)の無料視聴の手順

①U-NEXTの31日間無料体験に登録
②CLANNADの無料見放題動画を視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/



31日以内の解約で料金は一切不要

「CLANNAD(クラナド)」のアニメ動画を無料視聴する方法

 

CLANNAD(クラナド)を1期の1話から見直したいけれど再放送がやってなくてみれない

 

そんな方にオススメなのが動画配信サービスの無料期間を利用して視聴する方法です。

 

Anitubeのような違法にアップロードされた動画を見る方もいるかもしれませんが、「ウイルスの危険性」、「やたらと表示される広告」、「低画質」など良い点がほとんどありません。

 

「U-NEXT」のような動画配信サービスでは登録してから30日間は無料で視聴することが可能なため、この期間を利用することで安全安心かつ高画質で「CLANNAD(クラナド)を楽しむことを絶対にオススメします。

 

ということで「CLANNAD(クラナド)」が配信されている動画サービスをご紹介します。

 

\CLANNAD(クラナド)の配信状況/

サービス 配信状況 料金
U-NEXT 30日無料
今すぐ見る!

 

現在配信されているのは「U-NEXT」だけです。

 

「U-NEXT」はCLANNAD(クラナド)以外にもアニメの配信数が圧倒的なので、アニメ好きに最も適した配信サイトで管理人も重宝しています。

 

「CLANNAD(クラナド)」を1期の1話から見直したい方はぜひ、U-NEXTの無料体験に登録して無料で全話視聴しましょう。

CLANNAD(クラナド)の無料視聴の手順

①U-NEXTの31日間無料体験に登録
②CLANNAD(クラナド)の無料見放題動画を視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/



31日以内の解約で料金は一切不要

「CLANNAD(クラナド)」の全話あらすじ

第1回「桜舞い散る坂道で」

進学校に通う高校3年生の岡崎朋也は、無気力な毎日を過ごしていた。毎日同じことの繰り返しで、周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず遅刻ばかり。その生で、校内では浮いた存在になっていた。

第2回「最初の一歩」

父親の態度に思わず家を飛び出した朋也は、気がつくとなぜか渚の家に来ていた。ぼんやりと渚の家から漏れる光を眺めている朋也。ふと声がして振り返ると、穏やかな表情で謎めいた言葉を語りかける渚がそこにいた。

第3回 「涙のあとにもう一度」

雨に濡れながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日、朋也は渚の家を訪れ、秋生と早苗は心配ないと言うが、彼は責任を感じる。朋也の頭から、バスケットボールを抱えて雨に打たれる渚の姿が離れなかった。

第4回 「仲間をさがそう」

演劇部復活に向けて活動する渚と朋也だが、校内に貼った部員募集のポスターがはがされ、渚が生徒会に呼び出されてしまう。部員募集の活動ができなくなった渚を朋也は励まし、そんな2人の様子を春原が見ていた。

第5回 「彫刻のある風景」

風子の姉が、渚が1年生の時に美術を担当していた先生だと判明。だが、風子の話は不思議で、渚が知っている先生の妹に関する話ともつじつまが合わない。朋也は疑問を抱き、渚と共に風子の姉・公子の家を訪ねる。

第6回 「姉と妹の創立者祭」

風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれる。学校ではいつもと変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。そんな風子を見て、渚は公子と風子を会わせるため、創立者祭に公子を呼ぼうとする。

第7回 「星形の気持ち」

公子が創立者祭に訪れ、渚はやっと風子と公子が会えると喜ぶ。だが、公子の意外な発言に朋也と渚は凍りつく。それは悲しい現実だった。そんな2人に公子は、学校に風子がいるという噂を知っているかと尋ねる。

第8回 「黄昏に消える風」

幸村の計らいで式を学校で挙げる許可も下り、公子の結婚式の日が決まった。結婚式に向け、風子は生徒にヒトデを配り続け、朋也と渚はそんな彼女を見守る。だが、風子のヒトデを受け取らない生徒が増えていた。

第9回 「夢の最後まで」

風子を連れて朋也と渚は夜の学校へ忍び込む。演劇部の部室で3人は、今までどおりたわいもないことでふざけあいながら過ごす。不意に風子は朋也と渚に、互いを下の名前で呼ぶべきだと言うので2人は照れてしまう。

第10回 「天才少女の挑戦」

渚は演劇部復活に向けて部員集めを再開するが、なかなか進捗しない。これを見た朋也は、新入部員候補としてある少女を思い出す。その少女とは、授業に出ずに図書室でいつも本を読んでいる一ノ瀬ことみだった。

第11回 「放課後の狂想曲」

音楽室のバイオリンを貸してもらえることになり、ことみは喜んで弾いて聞かせるが、その音色は周りの人間を悶絶させてしまう。杏は、バイオリンからことみの気をそらそうと「お笑い」の練習をさせるのだが…。

第12回 かくされた世界

発表会も終わり、ことみは借りていたバイオリンを返却する。また、バイオリンを貸してくれた仁科とも友達になり、教室で授業を受けるようにもなる。図書室でひとりだったことみの周りに人の輪ができ始めていた。

第13回 思い出の庭を

ことみの家に見舞いにいった朋也。家に忍び込んでことみの姿を見つけた朋也は、小さい頃にことみと出会っていたことに気づく。幼い頃の記憶が蘇り、問いかける朋也にことみは両親のことを語り始める。

第14回 Theory of Everything

ことみのためにできることを考え、渚と杏、椋はことみの誕生日に向けて動きだす。朋也はことみの家の荒れた庭の掃除を始める。渚たちも時間を作って朋也を手伝い、家の中のことみに呼びかけるのだが、返事がない。

第15回 困った問題

演劇部の復活に向けて、杏や椋、ことみが部員として名前を貸してくれることになった。あとは顧問の先生が決まれば演劇部を復活させられる。渚たちは、幸村に顧問を引き受けてほしいと頼むのだが…。

第16回 3on3

春原の妹・芽衣が兄を訪ねてきたが、朋也の悪ふざけのせいで春原は芽衣が来ることを知らない。留守中の春原の汚い部屋を手際よく片付けたり、とてもしっかりしている芽衣は春原の妹とは思えないのだ。

第17回 不在の空間

朋也たちとバスケ部との試合を見た仁科たちは、渚に顧問の兼任を提案し、渚たちはこれで演劇部が復活できると大喜び。渚は早速生徒会に話しにいくが、生徒会は顧問の兼任を認めようとしなかった。

第18回 逆転の秘策

他校の生徒と喧嘩騒ぎになり、そこで智代をかばった朋也は停学になってしまう。責任を感じ、本当のことを話そうと迷っている智代だが、朋也は演劇部のためにも絶対に生徒会長になってほしいと彼女に話す。

第19回 「新しい生活」

学園祭に向けてついに演劇部が始動する。そんななか、朋也は進路相談の家庭訪問を受けることになった。理由をつけて逃げ回る朋也だったが、逃げているところを渚に見つかり、家まで付き添われることになる。

第20回 「秘められた過去」

学園祭に向けて渚が練習を開始。だが渚がやりたいという劇は、小さい頃に聞かされたという、タイトルもわからない話だった。それはとても悲しい冬の日の幻想物語で、世界にたったひとり残された女の子の話だった。

第21回 「学園祭に向けて」

学園祭が近づいてきた。役者である渚のほかに、杏たちは音響や照明を受け持ち、演劇部の活動も本格的になってきた。衣装は早苗が担当してくれることになり、秋生も渚のために演劇のビデオを借りてくる。

第22回 「影二つ」

学園祭の当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。しかし渚は、両親だけでなく、朋也たちにも迷惑をかけてしまっていると自分を責め続ける。そして、舞台の本番が近づく。

 

「CLANNAD(クラナド)1期」の声優キャスト・登場人物

岡崎朋也:中村悠一
古河渚:中原麻衣
藤林杏:広橋涼
藤林椋:神田朱未
坂上智代:桑島法子
伊吹風子:野中藍
一ノ瀬ことみ:能登麻美子
春原陽平:阪口大助
古河秋生:置鮎龍太郎
古河早苗:井上喜久子
相楽美佐枝:雪野五月
宮沢有紀寧:榎本温子

岡崎朋也 cv.中村悠一

街の進学校に通う3年生。
遅刻の常習犯で進学もあきらめているため、校内では浮いた存在となっている。
同じような仲間の春原陽平(すのはら ようへい)と、いつもつるんでいる。

 

本作の主人公。

 

スポーツ神経が抜群で高校も推薦で入学していますが、とある理由からスポーツはやらずに自堕落な生活を送っています。

 

周りと馴れ合うことを好まないクールな性格ではありますが、仲間思いな一面もあるキャラです。

古河渚 cv 中原麻衣

朋也と同じ高校に通う3年生。
体が弱く長期休学をしていたため、実年齢は朋也の一つ上。
気弱な性格だが演劇部復活という夢がある。

 

本作のメインヒロイン。

 

病弱であり大人しい性格である古河渚は主人公の岡崎朋也とは真逆の性格です。

 

しかし内なる思いはしっかりと持っており、この古河渚との出会いが岡崎朋也の性格を大きく変えていくことになります。

藤林杏 cv 千菅春香

朋也の隣のクラスで委員長を務める。
朋也のクラスの委員長・椋とは双子の姉妹。
勝気な性格だが妹思いで、朋也や春原から妹を守っている。

 

主人公の岡崎朋也と同学年であり隣のクラスの委員長。

 

基本的にはしっかりものな性格ですが、一方で授業をサボる一面もあります。

 

春原とのかけあいが非常に面白いです。

 

藤林椋:cv 神田朱未

杏の双子の妹で朋也のクラスの委員長。
姉とは違い大人しく女の子らしい性格。
占いが好きでよく他人を占うが当たらない。

 

藤林杏の双子の妹。

 

男勝りな性格の杏とは真逆で、非常に大人しい性格です。

 

主人公の岡崎朋也に恋をしており、頻繁に気にかけています。

坂上智代:cv 桑島法子

朋也の学校に編入してきた2年生。
数人の男子学生が束になってもかなわないくらいケンカが強く、
生徒からの人気も高い。朋也に対して先輩のような言葉遣いをする。

 

主人公岡崎朋也の1年後輩。

 

非常に真面目な性格をゆえに、主人公の友人である春原陽平によくからかわれていますが、ケンカが強いため毎回返り討ちにするのが定番です。

 

なお単体で「智代アフター」という作品が出るなど非常い高い人気を誇ります。

伊吹風子:野中藍

主人公の岡崎朋也と同じ高校に通う女子生徒で1年B組に所属。

 

見た目は幼いが一応高校生です。

 

「ヒトデ好き」という不思議少女でありながら口癖は「最悪ですっ!」など、意外と毒舌を吐くキャラです。

一ノ瀬ことみ:能登麻美子

主人公の岡崎朋也と同学年で3年A組に所属。

 

非常におっとりとした性格で、周りから話しかけても反応しないことが多々あります。

 

天才的な頭脳を持っており、バイオリンが弾けたりと実はハイスペックな少女です。

春原陽平:阪口大助

主人公の悪友。

 

割とイケメンですが、とにかくいじられるキャラ。

 

数多くの名言(迷言?)は必見です。

「CLANNAD(クラナド)1期」の製作会社

「CLANNAD(クラナド)1期」の製作会社は「京都アニメーション」です。

 

「CLANNAD(クラナド)」以外にも「けいおん!」、「響け!ユーフォニアム」、「氷菓」など数多くの名作を手がけています。

 

風景の作画が非常に綺麗で、その良さはこの「CLANNAD(クラナド)」でも生かされています。

「CLANNAD(クラナド)1期」の監督・スタッフ

原作: Key/ビジュアルアーツ
監督: 石原立也
シリーズ構成・脚本: 志茂文彦
キャラクター原案: 樋上いたる
キャラクターデザイン・総作画監督: 池田和美

 

「CLANNAD(クラナド)1期」を手がけるのは「石原立也」さんです。

 

「石原立也」さんといえば「CLANNAD(クラナド)」以外にも『AIR』、『涼宮ハルヒの憂鬱』などの名作を手がけてきたことでも有名です。

 

また脚本の「志茂文彦」さんも「石原立也」さんと同様にKeyの作品に多く携わっており、他にも「Kanon」などを担当されています。

 

「CLANNAD(クラナド)1期」の評価・評判

「CLANNADは人生」という名言がでるほど、「CLANNAD(クラナド)」には多くのファンがいます。

 

「泣ける」、「音楽がいい」といった声が多くありました。

 

作画もかなり綺麗だと思います。

 

まとめ

「CLANNAD(クラナド)」は感動するアニメを探しているのなら絶対に観て欲しいアニメの1つです。

 

「U-NEXT」なら無料期間を利用して「CLANNAD(クラナド)」の無料視聴することが可能です。ぜひ試してみてください。

CLANNAD(クラナド)の無料視聴の手順

①U-NEXTの31日間無料体験に登録
②CLANNADの無料見放題動画を視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/



31日以内の解約で料金は一切不要

スポンサードリンク