ネット用語

『暗黒微笑』とは?読み方や意味を解説!

暗黒微笑

言うこと聞かないとどうなるかわかってるよね?(暗黒微笑)

このように使われる「暗黒微笑」という言葉をご存知でしょうか?

ネットではたまに見かける言葉ですが詳しい意味や読み方をわかっている方は少ないかと思います。

※読み方は「あんこくびしょう」ではありません。

 

今回はこの「暗黒微笑」の意味・使い方について解説します。

スポンサードリンク

「暗黒微笑」とは?

暗黒微笑」とは「黒い感情のこもった笑み」です。

読み方は「ダークネススマイリング」になります。

例えば女性が付き合っている男性に対して「私以外の人と仲良くしたらどうなるかわかってるよね?(暗黒微笑)」のように威圧する意味で用いられることが多いです。

「黒笑」とは?

不敵な笑みを浮かべる女性

「暗黒微笑」の類語に「黒笑」という言葉があります。

これは「黒い笑い」を表し、「暗黒微笑」と同様に脅しや、厨二病的な笑いをする際に用いられる言葉です。

「このことは内緒だよぉ・・?(黒笑」のように使われています。

意味の強さとしては、「暗黒微笑」 >「黒笑」であることが多いです。

 

次は「暗黒微笑」の使い方をみていきます。

スポンサードリンク

「暗黒微笑」の使い方・例文

「暗黒微笑」は以下のように使われます。

「私のこと裏切ったらわかってるよね?(暗黒微笑」

「最近”ご活躍”してるわね。消えないでね?(暗黒微笑)」

「最近あの女の子と仲がいいみたいね(暗黒微笑)」

「暗黒微笑」のまとめ

ここまで「暗黒微笑」の意味、使い方について見てきましたがいかがだったでしょうか?

最後に「暗黒微笑」についてまとめておきます。

「暗黒微笑」とは「脅しなどの黒い感情のこもった笑み」のこと。

読み方は「ダークネススマイリング」

語尾に『(暗黒微笑)』とつけることで相手を威圧するような意味合いになる。

 

以上、「暗黒微笑」の解説でした。