ヒップホップ用語

『マイメン』とは?意味や使い方を解説!

マイメン

マイメンと旅行!

このように使われる「マイメン」という言葉をご存知でしょうか?

若者の間でよく使われる用語ですが、どういう意味かわからない方も多いかと思います。

今回はこの「マイメン」の意味・使い方について解説します。

スポンサードリンク

「マイメン」とは?

マイメン」とは「親愛なる人」という意味です。

家族や親友などに用いられます。

英語では「my man」です。

よく海外のドラマなどでは親友に対して「よう、兄弟」と言いますが、この「兄弟」に近い使い方をします。

似た言葉には「いつメン」がありますが、これは「いつも遊ぶ友達」といった意味合いで少しニュアンスが異なります。

いつメン
『いつメン(イツメン)』とは?意味や使い方を解説!「いつメン」という言葉をご存知でしょうか?若者の間でよく使われる言葉ですがどういう意味なのかわからない方も多いかと思います。今回はこの「いつメン」について解説します。...

 

次は「マイメン」の使い方をみていきます。

スポンサードリンク

「マイメン」の使い方・例文

「マイメン」は以下のように使われます。

例文1
ゆうすけ
ゆうすけ

代わりに仕事終わらせといたぜ

まさひろ
まさひろ

さすがマイメン!いつもありがとう。

例文2
ゆうすけ
ゆうすけ

今度新しい事業立ち上げるから手伝って欲しい

まさひろ
まさひろ

マイメンの頼みは断れないな

「マイメン」のまとめ

ここまで「マイメン」の意味、使い方について見てきましたがいかがだったでしょうか?

最後に「マイメン」についてまとめておきます。

「マイメン」とは「親愛なる人」のこと。

外人が親友に対して使う「よう、兄弟」のような意味で、家族や親友に用いられる。

似た言葉の「いつメン」はいつも一緒にいる友達に使われる言葉で少しニュアンスが異なる。

 

以上、「マイメン」の解説でした。