ゲーム用語

ゲームでよく聞く『プレミ』とは?意味や使い方を解説!

うわ〜プレミった

このように使われる「プレミ」という言葉をご存知でしょうか?

ゲームをやっているとよく聞く言葉ですが、どういう意味かわからないという方もいるかと思います。

今回はこの「プレミ」の意味・使い方について解説します。

Contents

「プレミ」とは?

プレミ」とは「プレイングミス」の略です。

ゲームの中でミスをした特に「プレミった」、「プレミした」といった使われ方をします。

主に、『ポケモン』や『シャドウバース』などの選択制のゲームにおいて使われることが多いです。

「プレミ」には単純な操作ミスや、何か判断を要求される場面で誤った判断をしてしまうなどいくつかあります。

またゲームの配信動画においてはプレイングを注視している視聴者がいて、中でも配信者がミスをした際に「今のはリーサル逃してる」といった指摘コメントをする人は「プレミ警察」と呼ばれています。

 

次は「プレミ」の使い方をみていきます。

「プレミ」の使い方・例文

「プレミ」は以下のように使われます。

例文1
ありさ
ありさ

1日1回はプレミしちゃうんだよね〜

まさひろ
まさひろ

まだ慣れてない証拠だと思う!

例文2
まさひろ
まさひろ

若干寝不足だけどなんとか勝ててるな〜

ありさ
ありさ

その状態でプレミしないのすごいね笑

「プレミ」のまとめ

ここまで「プレミ」の意味、使い方について見てきましたがいかがだったでしょうか?

最後に「プレミ」についてまとめておきます。

「プレミ」とは「プレイングミス」の略。

主に選択制のゲームにおいて誤った判断をしてしまった際に「プレミった」、「プレミした」という使い方がされる。

ゲーム配信者のプレミを監視&指摘する視聴者は「プレミ警察」と呼ばれる。

 

以上、「プレミ」の解説でした。

スポンサードリンク