アニメ動画

SHIROBAKO(シロバコ)の見逃し配信を無料で視聴できる動画サイトはどれ?

\SHIROBAKO(シロバコ)を今すぐ見る/

サービス 配信状況 料金
U-NEXT 30日無料
今すぐ見る!

「SHIROBAKO(シロバコ)」は2014年10月〜2015年3月に放送されたP.A.WORKS制作による全24話のアニメ作品です。

アニメ制作現場のリアルという目新しい内容で、放送当時は非常に盛り上がり未だに根強い人気を誇っています。

2020年2月29日には映画放映も決定しており、劇場版の上映に向けて内容をおさらいしておきたいという方も多いのではないでしょうか?

今回はそんなSHIROBAKO(シロバコ)を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します!

 

安全かつ高画質で「SHIROBAKO(シロバコ)」を無料で見たいという方は以下の手順で無料視聴が可能です。

SHIROBAKO(シロバコ)の無料視聴の手順

①U-NEXTの31日間無料体験に登録
②SHIROBAKOの無料見放題動画を視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/



31日以内の解約で料金は一切不要

SHIROBAKO(シロバコ)の動画を無料視聴する方法

SHIROBAKO(シロバコ)を1期の1話から見直したいけれど再放送がやってなくてみれない

そんな方にオススメなのが動画配信サービスの無料期間を利用して視聴する方法です。

Anitubeのような違法にアップロードされた動画を見る方もいるかもしれませんが、「ウイルスの危険性」、「やたらと表示される広告」、「低画質」など良い点がほとんどありません。

U-NEXTのような動画配信サービスでは登録してから30日間は無料で視聴することが可能なため、この期間を利用することで安全安心かつ高画質で「SHIROBAKO(シロバコ)を楽しむことを絶対にオススメします。

 

ということで「SHIROBAKO(シロバコ)」が配信されている動画サービスをご紹介します。

\SHIROBAKO(シロバコ)の配信状況/

サービス 配信状況 料金
U-NEXT 30日無料
今すぐ見る!
Dアニメストア 31日無料
Hulu △(1/16より配信) 2週間無料

 

1番のオススメは管理人も使用しているアニメの配信数が圧倒的なU-NEXTです。

「SHIROBAKO(シロバコ)」以外にもかなりの数のアニメが配信されているため、様々なアニメを楽しむことができます。

「SHIROBAKO(シロバコ)」を1期の1話から見直したい方はぜひU-NEXTの無料体験に登録して無料で全話視聴しましょう。

SHIROBAKO(シロバコ)の無料視聴の手順

①U-NEXTの31日間無料体験に登録
②SHIROBAKOの無料見放題動画を視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/



31日以内の解約で料金は一切不要

「SHIROBAKO(シロバコ)」の魅力・面白さ

「SHIROBAKO(シロバコ)」はアニメ製作会社に勤める社会人が主人公のお話になっています。

学園ものが多い深夜アニメの中で社会人に焦点当てているのがすごく珍しいですね。

管理人もこの社会人という設定にだいぶ惹かれていました。

 

内容としては”アニメを作るアニメ“です。

普段私たちが見ているアニメが「どのように作られているのか」という”裏側”を描写した内容になっており、アニメ業界のあるあるネタを楽しむことができます。

実はアニメーション業界は比較的労働環境が過酷なことで知られており、そんな実情についても知ることが可能になっています。

「SHIROBAKO(シロバコ)」のあらすじ

シロバコとは映像業界で使われる白い箱に入ったビデオテープの事でありひとつの作品が完成した際に、制作者が最初に手にすることができる成果物である。イラストや写真等で華やかに作られている販売用パッケージと比べれば、白い箱に入っただけのテープは地味かもしれない。しかし、そこにはクリエイター達の想いが詰まっている。

この物語は、5人の夢を女の子を中心に、シロバコの完成を目指し奮闘するアニメ業界にスポットを当て日々起こるトラブルや、クリエイティブな仕事ゆえに起こる葛藤や挫折、集団で作るからこそ起こる結束や衝突といったアニメ業界の日常を描いた群像劇作品である。

そして、5人が共の目指した夢への挑戦。
その先に見出す希望へと続くサクセスストーリー。

そう、アニメの今がここにある・・・

引用:http://shirobako-anime.com/story/00.html

同じ高校のアニメーション同好会でアニメを作っていた主人公たちが、いつか一緒にアニメを再び作るという夢をもちながら卒業しました。

卒業後には「制作進行」の主人公を中心にそれぞれのメンバーが「アニメーター」、「声優」、「3DCG」、「脚本家」という道を目指しながら働いており、話が進むにつれて各々の道を歩んでいたメンバーたちが交わるようになっていきます。

「SHIROBAKO(シロバコ)」の声優キャスト・登場人物

キャスト一覧

・宮森あおい:木村珠莉

・安原絵麻:佳村はるか

・坂木しずか:千菅春香

・藤堂美沙 :髙野麻美

・今井みどり:大和田仁美

宮森あおい cv.木村珠莉

本作の主人公。アニメーション製作会社の制作進行として働く。

基本的にはしっかりものだが、感情表現が豊かで様々が表情を見せることも。。

あだ名は「みゃーもり」で好物はドーナツ。

安原絵麻 cv.佳村はるか

アニメーターとして主人公の宮森あおいと同じ会社で働いている。

もの静かで非常に真面目だが、その性格故にアニメーターとしての葛藤やスランプに悩まされることもある。

坂木しずか cv.千菅春香

アルバイトをしながら声優を目指す女の子。

あだ名は「ずかちゃん」

元気で努力家な性格だがなかなか成果が出ずに悩むことも。

藤堂美沙 cv.髙野麻美

CG製作会社に務める、主人公の宮森あおい達の一学年後輩の女の子。

あだなは「みーちゃん」

仕事で自分のやりたい3DCGではなく、お金になりやすい作品を作ることに葛藤を感じる。

今井みどり cv.大和田仁美

5名の中では唯一の学生で脚本家志望。

あだなは「りーちゃん」

学生ながらそれぞれアニメーションの道で働いている先輩たちの背中を羨ましく思っている。

語尾に「っす」をつける事が多く、体育会系のノリを見せることも多い。

SHIROBAKO(シロバコ)の劇場版情報

劇場版「SHIROBAKO(シロバコ)」は2020年2月29日に公開されます。

 

主題歌はfhanaの「星をあつめて」です。

劇場版を楽しみにする声も多いですね!

まとめ

いまだに根強い人気を誇る「SHIROBAKO(シロバコ)」

早く劇場版がみたいですね!

U-NEXTなら無料期間を利用して「SHIROBAKO(シロバコ)」の無料視聴することが可能です。ぜひ試して見てください。

SHIROBAKO(シロバコ)の無料視聴の手順

①U-NEXTの31日間無料体験に登録
②SHIROBAKOの無料見放題動画を視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/



31日以内の解約で料金は一切不要