ナンパ用語

ナンパ用語の『ザオラル』、『ザオラルメール』とは?意味を解説!

V字回復

ザオラル案件がうまくいった

このように使われる「ザオラル」という言葉をご存知でしょうか?

「ザオラル」と聞けば、ドラゴンクエストの復活呪文が思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?

 

実はこの「ザオラル」はナンパ用語としても使われているんです!

元ネタが有名なゲームだからこそ、ナンパ界においても理解しやすい言葉として使われています。

今回はそんな「ザオラル」の意味・由来・使い方について例文をふまえて解説します。

「ザオラル」とは?

ザオラル」とは「しばらく連絡を取っていなかった相手に久しぶりに連絡をする」という意味です。

上述のとおり、ゲーム『ドラゴンクエスト』における復活呪文『ザオラル』に由来しています。

ザオラル 【消費MP:10】

一定の確率で味方を復活させる。失敗することもある。

例えば以前連絡先を交換したけれどその後がうまくいかず、数ヶ月の間音信不通になっていた相手に対して久々に送った連絡を「ザオラル」と呼びます。

ゲームでは「ザオラル」で仲間が生き返らないことはよくありますが、ナンパでも同様にうまく相手にしてもらえず仲を復活させることができないケースが多いです。

「ザオラルメール」とは?

「ザオラルメール」は上記の「ザオラル」から派生した言葉です。

意味は「ザオラルを期待して久しぶりに送るメール」のことです。

明確に定義されているわけではないですが、「半年以上」期間が空いた上での連絡は「ザオラルメール」といえるでしょう。

 

「メール」となっていますが、連絡全てに当てはまり「久しぶり!元気してた?」というような内容のLINEなども「ザオラルメール」と呼ばれます。

基本的には男性から女性に送るものですが、女性から男性に送ることもあります。

 

次は「ザオラル」の使い方をみていきます。

「ザオラル」の使い方・例文

「ザオラル」は以下のように使われます。

例1:「男から来るザオラルメールがうざい」

例2:「ザオラル案件からうまくいった!」

「案件」とはナンパ行為や、ナンパ相手の女性そのものを意味します。

例3:「彼の場合にはザオラルではなくザオリクだ」

「ザオリク」は強化版の「ザオラル」です。

元ネタでは100%の確率で復活させる呪文を表し、必ず復縁できるような連絡を「ザオリクメール」といいます。

「ザオラル」のまとめ

ここまで「ザオラル」の意味、由来、使い方について見てきましたがいかがだったでしょうか?

最後に「ザオラル」についてまとめておきます。

「ザオラル」とは「疎遠になっていた人に久々に連絡を取ること」

ドラゴンクエストにおける復活呪文「ザオラル」に由来する。

「ザオラルメール」は疎遠から復縁するために送る連絡を意味する。

 

以上、「ザオラル」の解説でした。