一般用語

『バカップル』とは?意味や使い方を解説!

あの二人ほんとバカップルみたいだよね

このように使われる「バカップル」という言葉をご存知でしょうか?

たまに耳にする言葉ですが、どういった定義なのかわからないかたも多いかと思います。

今回はこの「バカップル」の意味・使い方について解説します。

Contents

「バカップル」とは?

バカップル」とは「人前でも平然とイチャイチャするほど仲のいいカップル」という意味です。

通常カップルであればイチャイチャすることもありますが、カップルの中でも人前で見せつけるかのようにイチャイチャしているカップルが「バカップル」と呼ばれます。

「バカ」という言葉がつくことからもわかるように、若干TPOをわきまえていないといったマイナスなイメージで認識されることもあります。

 

例えば以下のような行動は「バカップル」認定されることが多いです。

・友人もいる食事の席でお互いに食べさせあう

・電車の中でずっと抱擁している

・人前にも関わらずお互いのいいところをひたすら言い合う。

 

次は「バカップル」を用いた会話の用例をみていきます。

「バカップル」の使い方・例文

「バカップル」は以下のように使われます。

例文1
まさひろ
まさひろ

今日は朝からひどく憂鬱だ

ゆうすけ
ゆうすけ

なにかあったの?

まさひろ
まさひろ

通勤中目の前でずっとバカップルがイチャイチャしてた。。

ゆうすけ
ゆうすけ

彼女いないときに見せつけられると辛いよね

例文2
ありさ
ありさ

そのリボン可愛いね♪

ようこ
ようこ

そっちこそ、フリル似合ってると思う♪

まさひろ
まさひろ

バカップルかよ!

「バカップル」のまとめ

ここまで「バカップル」の意味、使い方について見てきましたがいかがだったでしょうか?

最後に「バカップル」についてまとめておきます。

「バカップル」とは「度を超えてイチャイチャしているカップル」という意味。

通常のカップルと違い、人前で見せつけるかのようにイチャイチャしていることが多いので、周りからは嫌がられることもある。

 

以上、「バカップル」の解説でした。

スポンサードリンク