「ヒカキンキッズがたくさんいた」
このように使われる「〇〇キッズ」という言葉をご存知でしょうか?
聞いたことはあるけれど詳しい意味はわからないという方も多いかと思います。
今回はこの「キッズ」の意味・使い方について解説します。
スポンサードリンク
Contents
「キッズ」とは?
「キッズ」は直訳では「子供」ですが、ネットでは「特定の人物の囲い、ファン」という意味でも用いられます。
「キッズ」単体で使うこともありますが、「〇〇キッズ」という使い方をされることが多いです。
「〇〇」にはユーチューバーなどが入り、「〇〇の囲い、ファン」といった意味になります。
ただし単なるファンではなく、周りに迷惑をかける「精神年齢低めのファン」という意味合いが含まれていることも多いです。
例えば人気Youtuber「もこう」を囲っていて周りに迷惑をかけるファンは「もこキッズ」などと呼ばれます。
次は「キッズ」の使い方をみていきます。
「キッズ」の使い方・例文
「キッズ」は以下のように使われます。
例文1
ゆうすけ
ゲーム配信者って結構人気あってファンも多いよね
まさひろ
配信者は好きなんだけど、囲いのキッズは苦手かも
例文2
ゆうすけ
子供から好かれるYoutuberなってみたい
まさひろ
キッズに囲まれてちやほやされるのは楽しそう。
「キッズ」のまとめ
ここまで「キッズ」の意味、使い方について見てきましたがいかがだったでしょうか?
最後に「キッズ」についてまとめておきます。
ネットにおける「キッズ」とは純粋な「子供」または「特定の人物の囲い、ファン」のこと。
「〇〇キッズ」とは「〇〇の囲い」といった意味で、周りに迷惑をかける迷惑な人などをさすことも多い。
「〇〇キッズ」の「〇〇」にはユーチューバーなどが入り、例えばヒカキンの囲いなら「ヒカキンキッズ」と呼ばれる。
以上、「キッズ」の解説でした。