腐用語

『スパダリ』とは?意味や使い方を解説!

スパダリ感MAX

このように使われる「スパダリ」という言葉をご存知でしょうか?

腐女子用語ですが、くわしい意味はわからないという方も多いかと思います。

今回はこの「スパダリ」の意味・使い方について解説します。

Contents

「スパダリ」とは?

スパダリ」とは「スーパーダーリン」の略です。

「スーパー(完璧)なダーリン(夫)」➡︎「理想的な男性」という意味を表します。

元々は腐女子用語でしたが、最近ではSNSなどで一般にも浸透しつつあり若いオタクの女性なども使っているのを見かけます。

「スパダリ」の条件

「Super」というだけあって、「高身長」、「高学歴」、「高収入」な男性でかつ、料理や掃除もできるような家庭的な一面も持っている男性が「スパダリ」と呼ばれます。

 

次は「スパダリ」の使い方をみていきます。

「スパダリ」の使い方・例文

「スパダリ」は以下のように使われます。

「24際の誕生日に24本の薔薇(あなたのことが大好きという花言葉)をくれた旦那がスパダリすぎる」

「妹の旦那が料理もできるスパダリで羨ましい」

「推しメンがスパダリすぎて、仕事が進まない」

「スパダリ」のまとめ

ここまで「スパダリ」の意味、使い方について見てきましたがいかがだったでしょうか?

最後に「スパダリ」についてまとめておきます。

「スパダリ」とは「スーパーダーリン」の略。

高学歴、高身長、高収入に加えて、料理などの家庭的な一面を持つような男性が「スパダリ」と呼ばれる。

元々は腐女子用語だったが、最近ではSNSなどで見かけることも多い。

 

以上、「スパダリ」の解説でした。

スポンサードリンク