インターネットでよく見かける「wktk」という言葉を知っていますか?
「wktk」は「ワクワクテカテカ」の略です。
ネットの世界では、この「wktk」以外にも「kwsk(くわしく)」、「ggrks(ググレカス)」のように短く省略した用語が多く存在します。
今回はこの「wktk」について解説します。
Contents
wktkとは?
「wktk」は「ワクテカ」と読みます。
これは「WaKuTeKa」の母音をとって「wktk」になっています。
「ワクワクしすぎて、テカテカしている」という意味で、好きなアーティストのライブなど、なにか楽しみなことが控えているときに使う表現です。
wktkの使い方・例文
「wktk」を使った例文をみてみます
今週好きなアーティストのライブ行くんだっけ?
そうなんだよ、wktkが止まらない!
この例では、週末のライブの待ち遠しさを「wktk」で表しています。
「wktkが止まらない」のように「止まらない」を一緒に組み合わせたり、単に「wktk」のみで使われたりします。
wktkのAA(アスキーアート)、顔文字
「wktk」には様々なAAや顔文字があります。
wktkのAA
1.wktkの由来となったAA
∧_∧
( ・∀・) ワクワク
( ∪ ∪
と__)__) 旦~
最初はテカってはおらず、正座で心待ちにしているAAでした。
2. 1を派生させたAA
+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・)
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
「+」がテカリを表しています。
より、楽しみさが伝わるAAになっていますね。
wktkの顔文字
✧+(0゚・∀・) + wktk✧
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
o(●´ω`●)oわくわく♪
ワク(灬ºωº灬)テカ
(0゜・∀・)期待!
((o(´∀`)o))
(出典:https://kaomoji.engiw.com/aa_wktk/)
「kwsk(くわしく)」
「wktk」のようにアルファベットに省略された言葉に「kwsk(くわしく)」があります。
「詳しく教えてください」といった意味で使われる言葉です。
「ggrks(ググレカス)」
ggrks(ググれカス)は「人にすぐに聞かないで、自分で調べろ」といった意味で使われます。
wktkの意味を教えて!!!
ggrks
wktkを用いた例文
「今週甥っ子に会えるのがwktk」
「米津玄師がコンサートをするみたい!wktk!」
「もうすでにwktkが止まらない」
wktkのまとめ
「wktk」は「ワクワクテカテカ」の略。
「テカテカするほどワクワクしている」という意味で使われる。
同じようにアルファベットに略された言葉には「kwsk(くわしく)」や「ggrks(ググれカス)」がある。
以上、「wktk」の解説でした。