若者用語

インスタでよくみる『BFF』とは?意味、使い方、由来を解説!

#BFF

インスタグラムなどでよくみかけるこの「BFF」という言葉をご存知でしょうか?

見かけたことはあってもどういう意味なのかわからない方も多いかと思います。

今回はこの「BFF」について解説します。

Contents

「BFF」とは?

BFF」とは「Best friends forever」の略です。

意味は「永遠の親友」です。

よくSNSなどで若者が使う言葉です。

インスタグラムでは「#BFF」というハッシュタグと共に仲のいい写真が投稿されています。

ハッシュタグ
Twitter(ツイッター)やインスタグラムでよく使われる「ハッシュタグ」ってなに?意味をわかりやすく解説! この「ハッシュタグ」について解説します。 ハッシュタグとは? 「ハッシュタグ」とは、SNSに...

似た言葉には、「ズッ友(ずっと友達)」などがあります。

 

次は「BFF」の使い方をみていきます。

「BFF」の使い方・例文

「BFF」は以下のように使われます。

例文1
まさひろ
まさひろ

なんだかんだ出会ってから10年以上か

ゆうすけ
ゆうすけ

俺たちってほんとBFFだよな

例文2
ようこ
ようこ

この間話してた映画どうだった?

ありさ
ありさ

すごいチルった!BFFの人と一緒に行って欲しい作品

チルっている写真
『チル』とは?チルい、チルってるなどの意味、使い方、由来を解説!「チル」という言葉をご存知でしょうか?最近若者の間で流行っている言葉のため、知っておくと便利です。この記事では、「チル」の、意味、使い方、由来について解説します。...

「BFF」の由来は?

多くの日本の若者が使っている「BFF」

ただ実は「BFF」はアメリカに由来する言葉です。

アメリカのドラマを見ていると、若い女性が仲のいい友達に「BFF」と言っているのをよく見かけます。

意味は日本での使われ方と同様に「親友」です。

ありさ
ありさ

I love you my bff!

「BFF」のまとめ

ここまで「BFF」の意味、使い方、由来について見てきましたがいかがだったでしょうか?

最後に「BFF」についてまとめておきます。

「BFF」は「Best Friend Forever」の略。

「BFF」の意味は「永遠の親友」。

類語には、「ズッ友(ずっと友達)」などがある。

 

以上、「BFF」の解説でした。

スポンサードリンク