顔文字

【図で解説】外国人がよく使う海外の顔文字厳選8選!

顔文字

「:)」、「XD」、「:p」

上記が何を表しているかわかりますか?

これらは外国人がよく使う海外の顔文字です。

 

意味を知っておくとYoutubeのコメントなどで見かけた時に便利です。

この記事ではこれらの文字を図解付きで解説していきます。

スポンサードリンク

「:)」はスマイルを表す顔文字

「:)」はスマイルを表す顔文字です。

なぜ「:)」がスマイルを表すのかわからない方もいるのではないでしょうか?

「:)」のような海外の顔文字は自分の頭を左に傾けてみてみると顔文字になっていることがわかります。

下の画像は「:)」を右に傾けたものです。

スマイルを表す顔文字

傾けてみるとスマイルになっていることがわかるかと思います。

smile

 

「:)」は文章の中で嬉しさや喜びを表す表現です。

Worked on guitar solo on my friend’s song :)

友達の歌のギターソロに取り組んだ!

「:(」は不満を表す顔文字

笑っていない顔文字

先ほどの「:)」を反対にしたものが「:(」です。

困り顔

口がへの字になり不満を表現する顔文字です。

複数使うことでより悲しさが増します。

i am soooooo sad : ( : (

とっても悲しいです

「:D」はハッピーを表す顔文字

笑顔の顔文字

「:D」はDが大きく開けた口で、幸せを表す顔文字です。

「:)」よりも、もっと嬉しい場合に使います。

I’m feeling so happy!!! : D

すごい幸せだ!!

「XD」は大笑いを表す顔文字

XD

「X」が目を表し、Dが口を表します。

はしゃぐ顔

it’s funny. XD

それはおかしいね(笑)

そのほかの「笑い」を表す表現に「lol」がありますが、「XD」は「lol」以上の笑顔を表します。

lol
外人がよく使う「lol」の意味と使い方をわかりやすく解説!「lol」は「laugh out loud(大きな笑い声)」と「lots of laughs(多くの笑い声)」の略です。日本語でいえば(笑)になります。主に海外圏でのネットスラングになります。ちなみにこの単語は読まれることはありませんが、読むとすれば「ロル」、「ロウ」、「ロウル」、「エルオーエル」と発音されます。...

「:p」はやっちゃったを表す顔文字

あっかんべの顔文字

「:p」はやっちゃったを表す顔文字です。

「p」が下べらを表しています。

Just kidding. :P

冗談だよ!

「:o」は驚きを表す顔文字

驚いた顔文字

「:o」は驚きを表す顔文字です。

「o」がびっくりして大きく開いた口を表します。

OMG I didn’t know he did that! :O

彼がそんなことをしたなんてしらなかった!!

ちなみに「OMG」は「オーマイゴッド」の略で「なんてことだ!」という意味です。

「;)」はウインクを表す顔文字

ウインクの顔文字

「;)」はウインクを表す顔文字です。

You’re so damn cute ;)

君とってもかわいいね

スポンサードリンク

「;(」は泣き顔を表す顔文字

泣き顔

「;(」は泣き顔を表します。

I’m so sad, come over and cheer me up ;(

とても悲しんでいるので元気付けて欲しい;;

まとめ

以上、海外でよく使われている顔文字を紹介しました。

覚えておくと外国人のコメントも楽しめるかと思います。

また、日本語の文章に使うこともできるのでぜひ試してみてください!