SNS用語

Twitterの『リムる』とは?意味や使い方を解説!

リムる

またリムられた

 

このように使われる「リムる」という言葉をご存知でしょうか?

 

Twitter用語ですが、はじめてみた方はどういう意味なのかわからないかと思います、

 

今回はこの「リムる」の意味、使い方について解説します。

 

Contents

「リムる」とは?

リムる」とは「リムーブをする」の略です。

「remove(リムーブ)」は英語で「除去」を意味する単語。

Twitterでは「フォローを外す」ことをさします。

 

自分からフォローを外すことを「リムる」と呼び、相手が自分のフォローを外した際には「リムられる」といいます。

 

 

「リムる」と「ブロック」の違い

 

ブロック:他のアカウントがあなたをフォローしたりあなたのツイートを見たりすることを禁止すること

 

「リムる」に似たTwitter用語に「ブロック」があります。

 

「リムる」は自分がフォローを外す行為のため、自分のTL上からは相手の投稿がみえなくなりますが、相手は自分の投稿を見ることができます。

 

対して「ブロック」は自分だけでなく相手側からも自分の投稿が見えなくなるという違いがあります。

 

「リムる」は自分にしか影響を与えませんが、ブロックは相手にも影響を与える行為です。

 

「リムる」ことはあっても「ブロック」まですることは滅多にないので使いどころには気をつける必要があります。

 

次は「リムる」の使い方をみていきます。

 

「リムる」の使い方

「リムる」は以下のように使われます。

例1:「フォロワー整理のためにリムっていきます」

例2:「反応くれない人はリムります」

例3:「またリムられちゃった」

 

「リムる」のまとめ

ここまで「リムる」についてみてきましたがいかがだったでしょうか?

 

最後に「リムる」についてまとめておきます。

・「リムる」とは「リムーブ」の略。

・フォローしている人を解除することを「リムる」という。

・「リムる」は相手に影響を与えないのに対して、ブロックは自分の投稿を見えなくなるなどより影響の大きい行為。

 

以上、「リムる」の解説でした。

スポンサードリンク