外国語表現

「<3」とは?意味や使い方を図解でわかりやすく解説!

「<3」はSNSなどで外国人がよく使う表現です。

Youtubeのコメントなどで見かけて、「どういう意味なんだろう?」と思う方も多いのではないでしょうか?

この「<3」について解説します

スポンサードリンク

「<3」の意味はハート!

<3」は「ハート」を表します。

「なぜ『<3』がハートなの?」と思う方が多いかと思います。

自分の頭を右に傾けて「<3」を見るとわかるようになります。

 

今回は「<3」を左に傾けた画像を用意してみました。

ハート

なんとなくハートに見えませんか?

heart

 

若干無理やりですが、このようにハートに見えることから「<3」が「ハート」として使われています。

「<3」の使い方

「<3」がハートを表すことがわかったところで、使い方を例文でみてみます。

I <3 you

アイラブユー(あなたを愛してる)

「<3」はハートなのでLoveという動詞として使っている例です。

 

Love ya <3

好きだよ

スポンサードリンク

「<3」以外の絵文字・顔文字は?

「<3」のように文字で絵文字・顔文字を表す表現は他にも多くあります。

下記で紹介するものは自分の顔を左に傾けて見ると意味がわかりやすいです。

「:)」 -> 「スマイル」を表す顔文字

So guys, we did it :)

みんな、やってやったぜ!

emotion_smile
英語のメールにも使われる顔文字「:)」とは?意味や使い方を解説!「:)」は「笑顔を表す顔文字」です。海外ではエモーションと呼ばれ、楽しさや嬉しさを表現する際に外国人がよく使用します。...

「:p」 -> 「やっちゃった」を表す顔文字

I overslept :P

寝坊しちゃった

「XD」 -> 「大笑い」を表す顔文字

that’s amazing! XD

それはすごいね(大爆笑)

 

海外の顔文字についてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

顔文字
【図で解説】外国人がよく使う海外の顔文字厳選8選!「:)」、「XD」、「:p」 上記が何を表しているかわかりますか? これらは外国人がよく使う海外の顔文字です。 ...

「<3」のまとめ

<3」は「ハート」を表す。

自分の顔を右に傾けて「<3」を見ることでハートに見える。

「i <3 you」 のように動詞的に使うこともある。

 

以上、「<3」の解説でした。